人生の色

人生とは楽しいこともあり


辛いこともある


私の人生は周りが思ってるほど


そんなにいいものではないと思う


でもなぜ私が楽しそうに見えるのか


それは私が自分で好きなことをやっているからだ


どんなに辛いときでも


悲しい時でも


下を向いてる暇なんてそんなにない


下を向いてる間にも時間は流れていく


今悲しくて仕方ないときもある


しかし未来を見なければ


前に進むことは難しい


私も振り返ることがある


あの時辛かった。。。悲しかった。。


どうしようもできない現状


でもそんなとき


私はふっと思うのだ


今は辛いかもしれない


でもこれを乗り越えれば


楽しいことがあるかもしれない


幸せになることがあるかもしれない


たくさんの未来がある


辛いことは一時的である


楽しいことも一時的である


全ては人生を生きてく中での


過程でしかない


ならば全てを楽しもう


辛いことも 悲しいことも


楽しいことも 嬉しいことも


全ては私の人生を彩る色である


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村