抜け出す勇気


私の中にあるのは


なんだろう


いつもほんとに正しいと思うことをしてる


でもそれは本当に正しいのだろうか


私の正しいと思うことは人によっては悪になる


しかし他人の正しいことは私にとって悪になる


人というのはきっとどこかでぶつかってしまうのだろう


それがどんなに仲良くても 


それが関わりがほぼない人でも


どこかでぶつかるのだ


でもそれで悩んでいたら


きっと私はなにもできなくなってしまう


深い海の底に居るように


またなにも聞こえなくなってしまい


動けなくなってしまう


本当に大切なことでも


見逃してしまう


チャンスというのはどこにでもある


ふっと気づかないうちに 


私の横を通り過ぎてしまう


本当は手を伸ばせばいいのに


恐れてしまって


手を伸ばすことができなくなってしまう


怖いんだ 


前に進むのが


また傷ついてしまうかも


そんなことを考えてしまうと


足がすくんで動けなくなってしまう


私は前に進むための


勇気がない


動くための勇気がほしい


私に必要なのは羽ばたく為の翼である


ここから抜け出して


あの空まで駆け上がる翼


もう一度


私は歩き出す


自分の力を信じて


ここから羽ばたくんだ








にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村