仲間


旅だったあの場所から


どのぐらい飛んだのどろうか


独りで寂しい思いを抱えて


あの空に旅だった


この張り裂けてしまいそうな


苦しい気持ちから


解放されたくて


現実から目を背けてしまった


私に出来るのは


なんだろうか


独りでできること


知っている


私ができることは


そんなにあるわけではない


なせなら


個人では限界があるからである


どんなに頑張っても


逆らえない壁がある


私は過信をしていたのだろうか


自分ならなんでもできると信じて


失敗して地に落ちた


前は私もあそこにいたのに


いつの間にか


私の居場所は無くなってしまった


前は上から眺めていたのに


今では見下ろされている


私にも翼があるのに


飛ぶことができなくなってしまった


落ちてしまうのが怖い


失敗したらまた私はここに戻ってくるのか


心の中で私は絶望に悩み


苦しんで叫んでいた


あぁ私はなんて無力なんだ


前はあんなにもしたいことがあり


自分を信じていたのに


自分が信じれなくなってしまった


そんな時に現れたのは


君だった


なにもできない私に手を差し出して


私を引っ張ってくれた


怖いならその怖さを乗り越える


仲間が必要


私が君の仲間になるから


私に着いてきてほしい


私は君がいいんだ


失敗をしているのならば


誰よりも優しく


君は生きていけはずだ


もし間違った道に行きそうなら


支え合おう


それが仲間ってことだろう


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村