ありがとう


言葉にだすだけで


私も相手も幸せにする言葉である


普段何気なく


使っているそんな言葉


考えてみるととてもい言葉である


親に感謝して


周りの人に感謝して


いつもそんな中で私は


生きている


楽しいこと


悲しいこと


辛いこと


嬉しいこと


でもきっとその感情の中で


いろんなことが起きている


私の感情の中で


物語が始まる


風に囁かれて


この果てなき道を


ゆっくりと


歩き出した私は


何を求めていきていくのか


難しいことなんかなにもない


全ては自分のしたいように生きていく


ただ風に流されるように


私はここで生きている


辛いことばかりでも


それを超えると


素晴らしい景色があるのだろう


努力を続けている人は


なんで努力をするのだろうか


それはその先を見たいから


きっとしているのだろう


私にも見たい景色がある


そのためならば私は本気で


なにかをするのだろうか


走ってみないとわからない


考えてもなにも見えない時は


なにも見えないのである


見えないなら走ればいい


走りだしたら


途中で見えてくるかもしれない


そのために私は走り出すんだ











にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村